どくぴーの備忘録

真面目なことを書こうとするクソメガネのブログ。いつ投げ捨てられるのかは不明

高専カンファレンス in 近畿 に行ってきました

久しぶりにブックマークに入れてるこのブログにアクセスしました.どくぴーです.
無事進級できました.ありがとうございます(?)
春休み,課題とかいろいろつらいことが重なっていますが,昨日は

高専カンファレンスin近畿

に参加してきました.京都ですよ京都.

そんなわけで「行ってきました(こなみ」な記事書きます.

無事に起床しました(06:30)
なんか京都ぶらつこうと思ってちょっと早めの電車(8:57)に乗って行きました.

ちなみにちょっとだけ調べたら,普通に間に合おうと思って動いた場合,
新幹線乗って東京から京都まで行く時間と殆ど変わらない という.兵庫県三田市魔境やでw

京都について

阪急の烏丸駅で道に迷いました(出口がいっぱいある)
道中でactifチャット見ると先輩のぃずみんさん(izumin5210)が
烏丸駅近くのマクドでスライド書いてるでwwww」
との事なので合流.朝マック食べてました(パンケーキ食べたかった)

その後は適当な時間にみやこめっせに移動.途中で同じ学校のおかゆさんと合流しました.

カンファ始まるで!

以下,とても雑なまとめ

  • 地図で日本旅行してたらGoogle先生ドメイン別のマップ振り分けを目の当たりにし
  • 幸せな世界とは一体何か考えて
  • あぶれたらコミュ障だよ!Code for KOSENに加盟しよう!(加入しました)
  • それからあんな感じやこんな感じで\こわくないよ/な数学して
  • 単位の錬k…,のうr…,溶媒の話して
  • エディタ戦争が始まったと思ったらExcelがすべてを叩き潰した後降臨し
  • お金がほしいならハッカソンハッカソン
  • 結局のところ高専生はエース機なんだ!当たらなければどうということはない!

とまぁこんな感じどんな感じなカンファでした.カンファ初参加でしたが,とても楽しかったです(こなみ.

その後,
_人人人人人人人_
> 突然の遠足 <
 ̄YYYYYYY ̄
が始まりましたが,僕は会場でAndroid Studioを開いてなんか作業してました.

懇親会

最初,懇親会に参加申込してなかったんですが,いろいろあった後飛び入りで参加させていただくことが出来ました.ありがとうございました(土下寝)

懇親会の場所,くっそおしゃれなバーでした.シャレオツ.
奥がめっちゃ長いーって思ってたら鏡張りでふえぇ…,ってなってたのは僕だけでいい(ふるえ

そんなこんなで始まって,みんなで和気あいあい…,してるかとおもいきや,
「LTやれよwww」って言われて急遽MBAを開いてスライド作成.あんまり話をしてないでw
圏外で苦しみながら10分くらいスライド書いて,人生で初めてLTをしました.特に思いつくことがなかったので「クソメガネによるactifがつらかった話」しました.

えーっとね,そのね,楽しかったです(こなみ

あとは席がなくなってたりしたので料理のテーブルの前に陣取ってずっと唐揚げとウィンナーもぐもぐしてました.もちろん,適当に動きまわってお話しましたよ?(ふるえ

ちなみに,めちゃくちゃのどが渇いてたのでコーラとジンジャーエールのルーティンしてたら店員さんに顔覚えられました.

てんいんさん「どくぴーさんめっちゃ飲みますねwww」
ぼく「コーラ大好きなんすよwwww」
てんいんさん「まだあるんでいっぱい飲んでくださいねwww」
ぼく「ありがとうございますwwww」

ぼ,僕コミュ障じゃないんですよ.うん.

最後の方はなんかBGMが急に方向性をシフトして終わりました.どうしてこうなった

終わって

とりあえず終電がヤバそうなので明石勢で直帰しました.さらにそこから僕だけ十三で三田へ.三田遠いでww

参加した皆様,実行委員の方々,本当にお疲れ様でした!
感じたこともいっぱいあったのでいろいろと考えながら5年生を過ごして行きたいと思います(願望)

その前に課題だ課題…(しろめ