どくぴーの備忘録

真面目なことを書こうとするクソメガネのブログ。いつ投げ捨てられるのかは不明

#高専キャリア に行ってきた

久しぶりに更新

今,東京にいます.21日から,YAPC::Asia Tokyo 2015→#高専キャリア→インターンシップって感じです.

YAPCの話はまたこんどにしようかなって.

高専生のキャリアを考える会(仮)

つまるところ,ジースタイラス高専ベンチャー共催の逆求人関連イベント.なんか現役,OBの高専関係者のLT会です.性質の関係上過激な高専カンファって感じ.

そんな感じでLTしてきました.当日の10時から作ったスライドで.

行った理由

何話したの

高専生もっと外向いて生きていこうなって話しました

印象に残ったこと,思ったこと

  • 後先考えずに飛び込むのも大事
  • ばんくしさんの編入話,去年より前に聞きたかった
  • 学位ってなんだかんだ大切なんだなっぁ
  • 電通大,単位認定が大変そう(こなみ)
  • 比較的優位論(経済とか苦手なのでよくわからない)
  • 女の子を深追いしてはなりません
  • 正しい価値観もとうな
  • 休学,ちゃんとそれをすべき理由があるならいいんじゃないん
  • ブログかこうな
  • 高専カンファ,ぼちぼち100回記念なんだって
  • 高専プロコンOB戦とかいう何でもあり大会が今年あるらしい

成果?

  • 新名刺振りまいてきた
  • 東京どこ行っても大戸屋あるやん
  • チェーン店のありがたみ(ドトールサンマルクカフェマジでありがたい)

短いですが,これで終わりますね